犬の散歩 めんどくさい

犬の散歩がめんどくさいと思っている方へ!hu00


犬の散歩のめんどくささについて考えたサイトです。もしかしたら気持ちをちょっと変えただけで、犬の散歩が楽しくなるかもしれません。そんな犬の散歩についてあれこれとリポートしました。


犬の首輪ハーネス専門ショップHundAフントア

犬の散歩 めんどくさい1

犬の散歩!

帰宅後疲れた体にむち打って犬の散歩に出かけるのはやっぱりめんどくさいものですね。夏は暑いし・冬は寒いし・雨が降っていればぬれるし、散歩の前後を考えればそれなりに準備まで必要になります。何とかならないものか?

犬の散歩 めんどくさい2

「犬の散歩」を「犬と散歩」にしてみる

犬を飼っている以上散歩は不可欠です。であるならば気持ちをちょっとかえてみればいいかもしれません。例えば「犬の散歩」ではなく「犬と散歩」にしてみる。犬の散歩では何か犬のためだけにやっているような感じで、犬さまさまに気がしてしまう。ところが犬と散歩になれば犬も飼い主も共に散歩によって癒されるし、ストレス解消、健康にもいいということになるのでは。

犬の散歩 めんどくさい3

犬は歩くための極上のパートナー

「歩くことは健康にいい」とは、誰でもよく知られていることですね。でもいくら健康のためとはいえ、独りで黙々と歩くのはなかなか続かないもの。そんな時楽しく歩ければあっという間に時間も過ぎるし、何より持続ができますね。だからこそ犬といっしょに歩くことをおすすめします。犬といっしょなら犬の動きに気をつかうし、飼い主同士のコミニュケーションも生まれるかもしれない。さらに犬の嗅覚によって季節の香りを早く感じたり、街の移り変わりを敏感に感じたりしながら歩くことができる。そんな楽しみをもちながら歩けるのも犬といっしょだからであり、犬は歩くための極上のパートナーになるのだ。

犬の首輪ハーネス専門ショップHundAフントア

関連リンク 首輪 番犬

Copyright 犬の散歩 めんどくさいサイト All Rights Reserved.